ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

復活宣言!

*-------温かいコメントを下さった皆様へ--------*

長らくブログ を放置したままで 本当に申し訳ありませんでした

ご心配頂いている義父の件ですが、8月29日に何とか退院の運びとなりました。

本来であれば、まだまだ退院できる状況ではないのですが

ドクターより「一度家に帰るとしたら 今しかないでしょう」と とても悲しい説明を聞き

家族で話し合った結果 とにかく一度家へ連れて帰って

やれるところまで家族で頑張ってみようということになりました ・・・


復活宣言!_c0080839_1444175.gif

もちろん一番大変なのは義母なのですが 義父の退院をきっかけに

それまで張り詰めていた気持ちの糸が緩んだのか 今度は義母の方がちょっと体調を崩してしまい

今家族は大パニック!

いかに義母任せだったか大反省~!です^^;

そんなわけで出来るだけ実家に帰り義母の仕事の手伝いや食事の準備などを手伝っています

食事の準備といっても自宅で作ったものを持っていったりして出来るだけ義母の手を煩わさないようにしているのですが 

つい義母はあれこれやってしまう性分なので

「お母さん ワタシがいる時はゆっくりしていてちょうだい」とお願いしています

そうしないとワタシの行く意味がないですものね^^;


先日はまだ体力的に散髪にいけない義父の散髪を済ませ(一応見れるように^^;)

庭をちょこっと散歩したりしましたが まだ長い時間の歩行は無理なので

すぐ休ませるようにしています

状態が芳しくない事は確かなのですが 病院にいるよりも義父の表情はとても良くなっています^^

やはり家に帰るということがこんなにも心に安らぎを与え

穏やかに一日一日を過ごしていけるのかと思うとちょっと嬉しかったりします

きっと義父の心の中には今 色々な思いがあるでしょう

傍にいて 何てことない話をしていても今までの義父ではないような気がします

何を考えているのか聞いてみたい気もしますが まあそれはそれ・・

そのうちまたボソボソと話してくれる日がくるでしょう



さて ・・こんな感じで何かと落ち着かない日々を送っていますけど

それでももうそろそろ皆様ともお話したいし ・・

唯一のワタシの気持ちのよりどころのブログをいつまでも休止しておくわけにはいきませんものね!!!

そんなわけでボチボチですが ・・復活宣言いたしますっっ!!!

もちろん以前のようなペースでは無理かとも思うし 突然ポーーーンと間が開いちゃうこともあるだろうけど

どうか皆様 またこの “のほほん華” を宜しくお願い致します



そしてそして~

たくさんたくさんの嬉しいコメント ・・本当に本当にありがとうございました!!!

気持ちは焦るものの中々レスする時間が思うように作れず とんでもない不義理をやってしまっていました!

甘えついでと言っては何なのですが 今回までこちらでお返事と言うことで許して下さいね

また皆様へのとこにもボチボチと伺わせて下さ~い^^

 

復活宣言!_c0080839_221560.gif


追記~
夏のおすそ分けということで こんな立派なものもらっちゃいました!!!

復活宣言!_c0080839_1473959.gif
カテリーナさんの努力が報われ こんなに見事なゴーヤーに成長したんですって!

さっそく有難ーーーく頂戴致しましたぁ~^^  

新鮮でとっても美味かったv(*'-^*)

本当にどんな時にもいつも気にかけてくれててありがとうーーーーー!!!
by slow-life-k | 2007-09-06 01:27 | 生活