ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

大阪の香り

いつもブログで仲良くさせて頂いているおくさまが昨年 ・・・

それはそれは立派で御殿のような大豪邸を建てられました^^

お洒落でモダンな外観もさることながら お家の中にはあの憧れのエレベーターだってバッチリ設置!(まるで我が家のように語っている^^;)

お風呂はTV付きだし キッチンは大理石だし ・・・

いつかこんなお家に住みたいなぁ~と淡い夢をおくさまにお伝えしたら ・・・

「関西方面での宿泊の際にはポッキリ2000円でどうぞ(爆笑) ・・・」と無理やり 宿泊OKして下さいました\(# ^▽^ #)/


でもなぁ~ ・・・ 2000円で泊めて頂くわけにもいかないし 



おっ!そうだ!新築祝いっ!



お泊り予約をさせて頂いたお礼に心ばかりのお品をお贈りしたら ・・・

さっそくお電話なんか下さって♥

きゃほほ!ホントにブログのイメージどおり~(●^o^●)



ファンの方もたくさんいらっしゃると思いますが

いつも切れ味抜群のあの文章がそのままお声になってて(お声も素敵♥)

そりゃそりゃ終始笑いっぱなしヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

関西の方は子供の頃からボケと突っ込みを自然と学習しながら育つ ・・・と小耳に挟んだことがありますが ・・・

せめて次回は

「なんでやねん!」 と迅速に突っ込めるよう練習しておきますっ!


それにしても ・・・ どこかしこから漂うセレブな香りは隠せません

やっぱり おくさま は正真正銘の素敵なセレブマダムですわよ♬

それに比べ・・・ こちらときたらガハハ笑い&博多弁丸出し 正真正銘の〝おばちゃん~〟でした

ホントにお恥ずかしい限り^^;


そして ・・・ あちゃちゃっ! さすが おくさま!

またすぐに達筆なお手紙と共に 大阪の香り(おくさまの香り)を届けて下さったのです

大阪の香り_c0080839_11203855.jpg
吉本の芸人さんタオル

ワタシの大好きなチュートリアル(美形好み^^;)も 麒麟も載っています^^














大阪の香り_c0080839_11214570.jpg
し しかも2枚 ・・・ これ もしかして吉本の芸人さん全部載ってる???

あっ! しずちゃんだっ!











で ・・・ 〝旦那様とイチャイチャしながら使ってね

意味深なコメント付きで届いたものは ・・・


大阪の香り_c0080839_11261520.jpg

携帯用マイテコ
(大阪では「テコ」 東京では「コテ」 広島では「ヘラ」)

世界最小 だそうです

使用方法はもちろんお好み焼きを小さく切り分けたり もんじゃで使ったり ・・・

缶ジュースのフタ空けにも使えるしバターナイフでも ・・・

さすが関西! 大阪道具屋筋には面白グッズがたくさん揃ってます^^


・・・ と ここまでが第1弾

これでも充分過ぎるほど笑えたし 楽しめたのに 何と翌日!



第2弾が届いたんです!!!

大阪の香り_c0080839_11382498.jpg

〝飲むお酢〟で一世風靡し 今や大人気のセゾンファクトリーのジャム&お茶

おくさま わざわざショップまで出向き ほぼ全品?味見して選んで下さったのそうです!

しかもここまでワタシの好みを熟知なさってるとは ・・・

実はこの画像撮影の後 全種食べて(飲んで)みたのですが ・・・

どれもこれもワタシのツボ押しまくりのお品で 特に ・・・




大阪の香り_c0080839_12135471.jpg生姜茶は絶品!!!

ほら!スライスした生姜がドッチャリ入っているんですよ^^

見事なほど生姜の良さが生かされていてスッキリとした後味

かと言って生姜独特の尖がってるところも感じさせず ・・・

ホント 美味です^^

セゾンファクトリーのお品はドレッシングでしか味わった事がなかったので

こちらのお品はワタシの暮らしをググゥ~~ッと(GOOD)満たしてくれる事 間違いなし~♪

おくさま ホントにホントにありがトン♥



*****************************************************************

ブログってやっぱり素晴らしい! 普段は活字&掲載されたお写真でしか雰囲気が分からない相手 ・・・

でも時にはこうやって一歩進んだお付き合いをする事で また新たな発見や感動もあるし ・・・

いつも顔を合わせている友人のように親近感が湧いてきます

これからも皆さんとドンドンお近づきになって仲良くして頂けると嬉しいな^^

どうぞ宜しくお願いしまーすm(_ _*m)ペコリ
by slow-life-k | 2007-01-27 18:01 | 頂き物