ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

ブ・ド・ウ

何とも気持ちの良い秋晴れではないですかぁ~ 

こんな日に出かけないなんて絶対 絶対もったいない!


ブ・ド・ウ_c0080839_064418.jpg
いつものポジションでビュンビュン風をきっている ちゃちゃ

右側にチラリと写っているのは 河口湖 です^^








行って参りましたよ~  ぶどう狩り♡♡  IN 山梨

ブ・ド・ウ_c0080839_21192134.jpg
どうです! この たわわに実ったぶどう













ブ・ド・ウ_c0080839_21215036.jpg

ぶどう棚の隙間からは秋の陽射しがキラキラと差し込んで ・・・

おまけに いい風も吹いて ふぅ~♪ 気持ちいい~ ・・・


ご近所のお土産と自宅用の葡萄は売り場で買いました

大粒のピオーネを大人買い~ あら?ここにも瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)が!!!

う~ん ・・・ 岡山産ではないけれど買っちゃいますか^^; 

なるほど~見た目も桃のように実がパンと横に張っていて肉厚

とっても食べやすい甘~い葡萄でした.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

ブ・ド・ウ_c0080839_025371.jpg
ぶどう園には他にもワンちゃん&猫ちゃんもやってきていて 知り合いになったエルザちゃん^^
ちゃちゃよりおっきいけど 優しいワンちゃんだったね^^
遊んでくれてありがとう~♪

気づきました?ビビリーはなちゃんはその辺りにはいません(^ ^;)ゞポリポリ

私たちの後ろに回って隠れています(* ̄m ̄)プッ




さて・・・せっかくここまで来たのですから ・・・



ブ・ド・ウ_c0080839_2264137.jpg
シャンモリワイナリーに寄って ・・・

ここでは赤と白の辛口を2本購入(甲州 勝沼ワインバレー仕込み)






ブ・ド・ウ_c0080839_21305912.jpg



河口湖周辺をちょっと歩いてみますか






















ブ・ド・ウ_c0080839_2219356.jpg













ブ・ド・ウ_c0080839_2221488.jpg













んっ?アートガイヤミュージアムでは ・・・

ブ・ド・ウ_c0080839_22294375.jpg

この <愛犬と観られる展覧会>は9月24日まで ・・・

愛犬家で新聞記者だったカレル・チャペック(1890~1938)が亡くなった日に新聞に掲載された最後のコラムには ・・・ 

『人が大事にしているもの 心に残っているたからものは 誰かに強いられたり または自分で考えたり決めつけたりすることではなく 偶然その人が見て出会うありふれたささいな体験こそがきらきらと輝く大切な宝物だったりするのです』 

と書かれてあったそうです



そして頂いたパンフの中から一部ご紹介 ・・・

『ある日飼い犬のイリスからかわいい赤ちゃんが生まれました

はじめは手のひらに乗るほどの小さな犬だったダーシェンカが歩き方を覚え もりもりとお腹いっぱい食べ ・・・

やがて次々と来襲する強敵 ・・・ズボンのすそやほうき 靴etc  ・・・と格闘する姿に 呆れながらも心の底から大笑いし スヤスヤと眠る姿に心安らぐチャペック ・・・』




本当にダーシェンカ(ワンちゃんの名前)の写真一枚一枚がとっても可愛らしいのです!!!

新聞記者でもあり作家でもあるカレル・チャペックは彼の本のない家などない!というほどの人気だそうです

愛犬がいつも傍にいる何気ない生活~それが私たちにとってもとても大切な宝物である事は言うまでもありません






ブ・ド・ウ_c0080839_1292651.jpg今日はバス釣り大会が開催されてたみたいです

た~くさんのボートがありました










ブ・ド・ウ_c0080839_22122124.jpg

ちゃちゃ 「どっかにお友達はいないかな?」













ブ・ド・ウ_c0080839_22111598.jpg

ちゃちゃ 「 ・・・ 哀愁のある背中でしょ?」














ブ・ド・ウ_c0080839_2305212.jpg
・・・と思ったら水が飲みたかった様子













ブ・ド・ウ_c0080839_22162777.jpg

お二人さんだけの世界です













ブ・ド・ウ_c0080839_0302419.jpg
時々よせてくる河口湖の波に 少々ビビリーなはなちゃんでしたがすぐに慣れて ・・・

はなちゃん 「ひゃっ!冷たい!」









ブ・ド・ウ_c0080839_22585396.jpg

はなちゃん 「苦手な階段だって今日は頑張るわん♪」














ブ・ド・ウ_c0080839_2321080.jpg

ちゃちゃ 「 ・・・ 」

















ブ・ド・ウ_c0080839_2324366.jpg

あららっ!今日はめずらしくお父さんに甘え 抱っこで階段を上がりました^^;











帰ってきてさっそくご近所さんにおすそ分け~さすがおとなりの奥様は<桃太郎ジャイアンツ>をご存知のようでした^^

はぁ~ ・・・心地よい疲れの残る中 一日の〆は外食に決定です

やったぁ~!!
by slow-life-k | 2006-09-21 09:40 | お出掛け