*色々ことこと*

slowlifek.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:自分磨き( 16 )

ノニ石鹸*

紫外線には気を遣っていたつもりだったけれど

このところ鏡に写る自分の顔が 何となく日焼けしてる???

アレレッ?もしかしてシミも増えた?


ひゃーーーー!!!これは大急ぎで美白対策が必要ですっっ!

c0080839_1443897.jpg


                     ノニ石鹸

ゆりさんゆうゆさんからご伝授頂いたという美白効果抜群のノニ石鹸をさっそく注文♪

届いた晩からセッセとお肌磨き頑張っています~♪ ルン!



使ってみて数日 ・・ 



なーーーーるほどっっ!



絶賛されていたのも頷けます^^

嫌味のないスッキリとした香りはリラックス効果があり(ノニはハーブの女王と言われているそうです) 

モッタリと肌に吸いつくような泡立ちには完全に魅了されます♪

洗い上がりがさっぱりしているので石鹸にありがちなツッパリ感が出るかな?と思っていたら

何の!何の!

体の内側から保湿力がアップされるのか ぐんぐん潤い肌へと変化してゆくのです


実はノニの木って140種以上もの有効成分が入ってるんですって!

どおりでお肌の調子がいいわけです^^

ゆりさん情報では2~3週間経った辺りからますます良さが実感出来るとか ・・

すでに「いいわぁ~❤」と思ってるワタシですが ・・ぐふふ^^まだまだ楽しみが♪


c0080839_14574112.jpg


さて ・・気になるお値段は ・・と言いますと

えぇーーーー?ホントにいいのぉーーーーーー?

思わず声が出ちゃったほどお安いっっ!

とりあえず6個買ったのだけど ・・絶対足りないわっ^^;

ワタシ早めに追加注文致します(大人買いするぞーーーー!)
by slow-life-k | 2008-11-07 22:10 | 自分磨き

スキンケア

夏のスキンケアって 厄介ですよね^^;

どうしてもクーラーの効いた部屋で過ごす事が多いから

お肌はいつも以上にカサカサ!!!

かと言ってワタシはベタつくものは苦手で 特に朝のお手入れに使用感の重いものは×!


こちらのデコルテのラインはそこんとこのバランスがすごく良いのです


c0080839_15402356.jpg


このアクアリニューはまさに夏の保湿クリーム

ジェル状でベタベタした感じはなく つけた瞬間からお肌がサラサラして 

ちょうどパウダーをはたいた後の感じに似ています 

夏場でもたっぷり保湿力を求める方にはちょっと物足りないと思いますが

ワタシはこの使用感が好きです^^

脂性肌(テカリ)を気になさってる方にもお勧めだと思います









c0080839_15404639.jpg


トーニングローションは以前から大好きなのですけど 

アルコール臭が弱く保湿力のあるタイプをできるだけ求めるようにしています


やっぱり40歳を過ぎて(汗^^;)日に日に老化していくお肌(シワ+乾燥肌)を自覚するようになると 

サッパリし過ぎのものは使えなくなりますものね・・・



こちらはさすが保湿重視のバイタルのラインだけあってスースーしないし

サッパリはしているけれどコットンにたっぷり含ませ使えばお肌はふっくら!

充分な保湿力も期待できます


さあ!これでバッチリ夏肌を整えつつ ・・・ 後は美白 シミ シワ対策も頑張らなくちゃっ!(汗)




c0080839_17251025.jpg

-- おまけ --

プラプラしていて 目に付いたこれ


c0080839_1541497.jpg


お値段は申し訳ないほどお安くて公表出来ません(* ̄m ̄)プッ 

2度ほど手にとって見たけど ・・ (*-゛-)ウーン・・ 何だか 可愛いじゃん!

ちょっと胸元の開いたスタイルの時に ワンポイントとしていいかも~

(トップは5~6センチあるかなぁ~)

アレルギーのあるワタシに 革紐ってところも優しい~♪
by slow-life-k | 2007-08-06 17:02 | 自分磨き

ファンデーション

昨日 ショックなことがありました、、(ーー;)

朝起きて顔を洗い いつもの如く化粧台に向かったのですが ・・・



アレって何ですかね~ ・・・

ほんのちょっとしたタイミングなんですよ

何気に動かした右手が たまたま置いていたパウダーファンデのケースにチョンとあたり ・・・


まるでスローモーションを見ているかのごとく ・・・


真っ逆さまに床に落ちてゆきました ・・・


おっとーーーー!!!!  と伸ばした手は無情にも短く ・・・ファンデケースにはカスリもせず ・・・



ワァ━━━━゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。━━━━ン!!!!!!!



こっぱみじんに中身が割れてしまいました!!!


まだそんな使っていなかったのにぃーーーーーーーーーーーーーっ!!!


しかもそこそこお値段したのにぃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


(*-゛-)ウーン・・ そんな事言っててもどうにもならないよね


何とかかき集めて再びケースに詰め 指で押し固めようかとも思ったのですが(せこいっ!)

触れば触るほど 形を残していたファンデまでどんどん壊れていく ・・・


ここは潔く 諦めました ・・・

まあ 新しいのを買え!という神のお告げだったのでしょう(都合のいい判断(* ̄m ̄)プッ)




c0080839_9561775.jpg


色々な事で気持ちもちょっとだけ塞ぎ込んでいたので

ここはいっちょ奮発!!!(↑このブローチかわいいでしょ?まりんさんの作品です^^ 他にも2点 素敵なネックレスを作って頂きましたぁ~)

コスメデコルテ バイタルサイエンス  PFD ヒアロニスト

一度美容液に浸したパウダーを生体類似成分でコート

膜薄でありながら高いカバー効果を叶えるという優れもの

ハリのある柔らかい仕上がりで尚且つ 皮脂 汗にも強い夏用ファンデです(オールシーズンのものもあります)



デコルテの商品はどうしてもお値段が高いっ!というイメージが強く敷居が高かったのですが ・・・

やっぱ いいものはいい!ですよね^^;

カウンターでBAさんにスリッと塗って頂いたら あんらまぁ~♪

昨日はこれでもか!ってくらい暑い一日で 朝かき集めて塗ったファンデは当然の如く崩れまくっていたのですが

BAさんの一塗りで あっという間にプリプリ艶々お肌によみがえりましたっっ♪





c0080839_9582890.jpg


こちらは ・・・

コスメデコルテ バイタルサイエンス LFD ヒアロニスト

美容液たっぷりのRFDなので伸びもいいし 冷房などで乾燥しやすいこの時期にはお勧め

夜までみずみずしいお肌が持続します^^




c0080839_959363.jpg


そしてもうひとつ

コスメデコルテ バイタルサイエンス デイリバイタライザーV


紫外線によるヒアルロン酸量の低下を防ぎながら 潤い調節機能を持つ日中用美容液です

柔軟な膜感で表情の動きにフィットしファンデーションの化粧持ちを高める化粧下地も兼ねています



やっぱり女性ってストレス解消法はお買い物だとつくづく実感!

さぁ~!今日も一日 頑張りましょうーーーー♪
by slow-life-k | 2007-05-25 12:39 | 自分磨き

あなたのおそばに

毎年3月1日は 転勤の有無がわかる ドキドキDay


たまたま買い物中で 携帯の着信に気づかなかったワタシ・・・


帰宅して携帯を何気に見ると ・・・

あらっ?   オットからの伝言メッセージ



「あーーーー ・・・ 特に用事はなかったんだけど ・・・ 

え~ ・・・ 今年はとりあえず 〝ない〟から」

コレだけ? 何ともあっさりとしたメッセージ、、(ーー;)

でもまあ ・・・ ひとまず

                     ほっ♪


c0080839_1321323.gif


ある日のこと ・・・

            〝早く おそばに行きたいわ ・・・〟



えっ?何? そんな囁きがワタシの耳に聞こえてきて ・・・




                   フラフラ~



気づくとコスメカウンターに座っていました ← ほとんど病気(* ̄m ̄)プッ

Baさん 〝待ってましたぁ~♪〟とばかり 

前回お邪魔したときσ(^^;)がどうしようかなぁ~・・・と

悩んでいたこのお色を勧める!勧める!

はぁ~また魔の手に引っかかっちゃたよ~(〃´o`)=3 フゥ

c0080839_1132476.gif


c0080839_1029497.jpg

ルナソル(ルナは月 ソルは太陽の意) 

右画像は2月23日発売のPF
 
予約しておいた分です(^ ^;)ゞポリポリ

パウダー粒子がすごく細かく肌に乗せるとピシャっと吸い付くような感じ

薄付きだけど カバー力もあり

あのSK-Ⅱエアータッチファンデとタッグを組めば怖いものなし^^






c0080839_1034778.jpg
さてこちらが ・・・ しゃかりきに〝似合う♡似合う♡〟と勧められた

ルナソル アイシャドウ

スキンモデリングアイズ
beige pink 03番


以前の01番とはまた違ったニュアンスで目元を演出

この光の具合でわかるかしら?

左上のカラーをサッと一塗りするだけでキラキラゴージャスに変身~

でも以前もお話したとおり全体的にかなり抑え目のお色なので

ゴージャスとは言っても○姉妹?のようなギンギラゴージャスではありません(〃^ー^〃)





c0080839_11272124.jpg
その他のカラーにもさりげなくパールが入っていて ・・・

ワタシの瞳はつぶらな上 こういった控えめカラーはどうしてもボケボケになるイメージがあったのですが

左上のカラーをアイホール全体に塗り左下のカラーを黒目の上に(大きく広げると反ってぼやけた印象になります) ・・・

目尻に右上のカラーを使い 最後はブラウンを際に ・・・.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

何とも優しい春色のグラデーションが完成です


やっぱりこのシリーズ 綺麗ですね~♪

気になっていた粉飛びも思ったより少なく

夕方になるとどうしてもトーンダウンしまう発色もこちらはアイリッドベースを塗ることで

意外と長持ち 

結構気に入っておりますデス( ̄∀ ̄*)イヒッ 
by slow-life-k | 2007-03-03 13:18 | 自分磨き

春コスメⅡ

c0080839_21512431.jpg
春色コスメ第2弾~

ルナソルのアイシャドウ 

スキンモデリングアイズ
beige beige 01番

画像は ・・・ ちょっと使ってるのであんまりよくありませ~ん^^;

抑え気味のカラーなのですけど左上の色を最後に重ね塗りする事でキラキラキラリ~♪

この春試したかったヌーディーな目元を演出してくれるので かなりお気に入りの商品です






c0080839_21554113.jpgこちらも使っててごめんなさ~い!
ルナソル

アイリッドベース

以前ゆりさんが紹介して下さっていたアイメークアップベースです^^

これを瞼に一塗りすると ・・・ あまり発色のよくないシャドウもとっても綺麗に塗る事が出来ます








c0080839_2157491.jpg
もったいないのが昨年購入した こちらの お粉^^;

肌の透明感が増すように購入したのですが ・・・

実は今のところあまり必要なくなっています

まあ嬉しい事だけど^^;













c0080839_21583522.jpgちょっと前まで乾燥肌まっしぐらだったワタシですが先日より ドゥ・ラ・メールのクリームを使い始めてかなり改善されています

でももう少しお肌に水分がほしい!(どれだけ乾燥しているんだぁ~!)

そんな時に出会ったのがこちら

敏感肌にも安心の(懐にも優しい!)

YUSUI

ルースンバリアローション


〝過保湿〟という うたい文句のとおり かなりの潤い感

ポンプ式になっていてこれをコットンに含みバシャバシャ パッティング!

肌のバリアをゆるめ お肌に潤いを届ける役目があるそうです

そして ・・・








c0080839_215921.jpg
同じくYUSUI

こちらの

タイトゥンバリアクリーム

乳液と美容液の役目を両方兼ね備えたクリーム

↑のローションでお肌のバリアをゆるめたら 今度はしっかり潤いをとどめておくクリームだそうです



今 ドゥ・ラ・・メールのクリームとこちら二つでしっかりスキンケア

もう やれるだけやるわよーーーーーっ!(爆)









え~っと ・・・ 

ここから先は サラッと見てください(^ ^;)ゞポリポリ

ほとほと自分のミーハーぶりには呆れてるんですけどね( ̄▽ ̄;)



・・・いい加減 歳を考えろっ!と何処からか罵声が飛んできそうですが ・・

それも合点承知 ・・・

c0080839_14563666.jpg
王様のブランチの企画で発売された

押切もえちゃんプロデュースの

〝CUTEFIT ソックス〟


はいはい、、(ーー;)


Σ(☉д⊙ノ)ノ エッ・・・ピンクのレース???と思われた方も多いでしょう ・・・

メイドソックス ・・・と思われた方もいるでしょう ・・・





c0080839_154524.jpg

違いますよーーー

メイドソックスでもないし

ワタシのレースはブラック

ちょっとそこの貴方・・・ドン引きしちゃってるでしょ?


もうちょっと聞いてぇ~!








c0080839_1571939.jpg
これ ハイパワー段階着圧ハイソックスなのです

長時間のディスクワークの人や乗り物での長旅 立ち仕事が多い人にお勧め

履いた感覚は足首をキュッと掴まれているような(22hpa) それでいて

ふくらはぎはそれほどキツクもなく(12hpa) ・・・

パソの前に座ってる事の多い?私には快適アイテム


別に人に見せるわけじゃないし ・・・ いいよね?( ̄▽ ̄;)

c0080839_15134088.jpg
ちなみにこんな風にチラ見せ素肌で履いても可愛いそうです ・・・

そこのお若い方 いかが?

靴はそこらへんにあったものを履いてますので参考にはなりません( ̄▽ ̄;)


......(((^。^; アッ もちろん私はこんな風には履きませんよーーー

あ あくまでも室内用浮腫み防止アイテムとして(* ̄m ̄)プッ ←ホント???
by slow-life-k | 2007-02-19 18:02 | 自分磨き

大奮発!

これからの季節 ・・・ アレルギー体質のワタシにとって益々過酷な時期となります

今年は花粉の飛散は例年より少ないと言われていますが

いやいや ・・・ もう鼻はムズムズ お目々はショボショボ

挙句の果てに お肌もめっきり艶をなくし乾燥肌&敏感肌まっしぐらで ・・・

目や鼻の症状は定期で処方して頂いている抗ヒスタミン剤で何とか落ち着くものの

お肌トラブルは最悪ーーー!!!!!


・・・とまあいつものワタシでしたら上記のように散々な状態なのですが今年は違います!

昨年からその事はだいたい予測していましたので

「お肌トラブルは絶対起こさないぞーーーっ!」と

11月からこちらのファンデを ・・・

c0080839_13465569.jpg

ななさんも「いいっ!」と大絶賛の

SK-Ⅱ エアータッチファンデーション

やっぱりね ・・・ 使ってみないと分からないですよ

このファンデの良さは ・・・ 

ナチュラルメイクにも しっかりメイクにも対応できるし

クレンジングした後に実感するのですが まるで美容液を1日つけていたようにお肌もシットリしているのです

お肌トラブル? NO!NO!全然ナッシングです!

とにかくファンデを塗っていることを感じさせない使用感

見た目も赤ちゃん肌復活~????と勘違いさせるほど優秀なのです

(。'ノI')コチョ くすみ シミ 小じわバッチリ隠せます 



元々スキンコスメはSK-Ⅱのものを愛用していたのでその良さは経験済み

ただSK-Ⅱ独特の香りがちょっと苦手で昨年から外資コスメに走ってしまい

この時期になってちょっと後悔(^ ^;)ゞポリポリ

やはり国外のスキンコスメは日本人の肌質に合わせられていないので ちょっとキツイんですよね~^^;(匂いも効果も)

下手するとワタシのようなアレルギー体質にはお肌トラブルを誘発する事もあるので 今はまた国内産のものに戻っています

ちなみにobagiです^^;

SK-Ⅱのもろもろがなくなって どうしようかなぁ~・・と考えていたところに

このロート製薬から発売されたプラチナシリーズ(敏感肌もOK)に嵌ってしまい今はリピ状態


さて ・・・ ホントのメインはこちら




もうずーーーーーーっと昔なのですが ・・・

ある番組でピンクレディーのケイちゃんが(し 知ってるよね^^;)MCさんから

「今お使いのスキンコスメは何ですか?」と聞かれ

「これなの~
と見せてくれたのが


c0080839_13345272.jpg
セレブ御用達の(ここ!ここ大事ですよっ!)
ドゥ・ラ・メール モイスチャライジングクリーム

説明書を引用させて頂きますと ・・・

〝一度使ったら手放せなくなる・・といわれるNASAの宇宙物理学者が創り出した""ミラクルクリーム""
シーケルプ(海藻)とビタミンがお肌を活性化させ 肌の自然な回復力を強化しなめらかでハリのある若々しい肌へ導きます
ものすごい乾燥肌・敏感肌を穏やかに沈静し ハリのなくなった肌 ストレスによる疲れが現れた肌 ニキビなどの肌荒れをしっかりケアするまさしく魔法のクリーム
疲れた後に夜つけて寝た後の朝の肌は肌の内側からツヤツヤに~〟


ひゃあーーーーーっ!!!

500gで 18万9千円???

それを惜しげもなく顔だけに限らず全身に塗りこんでいるのだそうです、、(ーー;)

ワタシには考えられましぇーーーーんっ!

さすが芸能人は違うわぁ~・・・と殆ど無関心(を装い)で数年経ったのですが ・・・

ここ最近あちこちで こちらを見かけるようになり (*-゛-)ウーン・・気になる

しかもキャッチコピーがまさにワタシ(の肌質)好み~

とりあえず小心者なので30gからお試しする事にしました

いくら敏感肌OKとは言え 万が一という事もありますし ・・・ね^^;

清水落ちで大金はたいてNGだったら しばらくそのショックから立ち直れない!

さぁ~今日から ・・・

目指せ!ハリウッドスター!!!ちょ ちょっと違うなぁ~^^;

それにしても お高いーーーー・・・(_x x)_バタッ
by slow-life-k | 2007-02-07 14:22 | 自分磨き

ゴールデン・バランス

ワタシも浅田真央ちゃんのようにバランスのとれたスタイルになりたいわ ・・・

c0080839_18313511.jpg



・・・ などと呟きつつ その真央ちゃんCMの〝エアロ〟をパクついてちゃ

バランスのとれたボンキュッボンのスタイルどころか 

ボンボンボンスタイル まっしぐら ・・・

はぁ~・・・ホントにどうしようもないσ(o・ω・o)ワタシ・・・です













コホッ ・・・

気を取り直して ・・・

そのバランスといえば ・・・


皆さんはお化粧をされる時 どこの部分に一番時間をかけていますか?

ワタシはズバリ!まつ毛ですでした

BAさんもビックリするくらい ビューラーで〝これでもか!〟ってくらい引っ張り上げていますΣ(☉д⊙ノ)ノ エッ・・・


それというのも ワタシの顔は全体的にボーーーーッとした印象だからなのですが

先日TVで〝眉メイク〟のゴールデン・バランスというものを初めて知り(笑ってください^^;)

この方法で眉を描くと つぶらな瞳も あら!不思議っ!

何となくパッチリに見えちゃう 工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

さぁ!みなさんもやってみましょう~

......(((^。^; アッ もちろんお目目パッチリの方はスルーしちゃって下さいね^^;


c0080839_19414543.jpgはい!
右の番号に注目~(あんまりシワの数は数えないでね^^;)

この番号は眉毛を描く際の基本の位置

①眉頭から鼻(いちばん外側)まで真下に伸びたラインがまず眉毛を描くスタート

②瞳の外側からまっすぐ上に伸びたラインが眉頭の位置(一番山が高くなる位置です)

③鼻の外側(鼻頭)→目尻へ斜めに延ばしたところが眉尻の最終位置

眉の形が決まったらまず眉幅の上の部分を描き そして下の部分(薄めに)

最後は眉幅の中部分をぼかすように描けばゴールデンバランスの眉が完成


↑ご存知の方が殆どと思いつつ ・・・ 

あるいはオリジナリティーを大切になさってる方が多いだろうとも思いつつ ・・・

それでも

ご自分の眉毛に「あれっ?」と感じた方は

是非一度試してみてください

ちなみにアイブロウの色はご自分の髪色に合わせて選んでくださいね^^
by slow-life-k | 2007-01-24 20:47 | 自分磨き

得した気分♪

もう師走も半ばだね~ ・・・ 早いもんだね~ ・・・

ズズズーッとお茶をすすりながら 呑気に構えておりますが 

昨日は歯科受診でしたので相も変わらず精根尽き果て

今日は一日ぐったりゆったりしております




そして ・・・ 皆さんにご報告

あれだけツリーの話を引っ張ったのに ・・・ 

未だ飾れていません

話せば長くなりますが ・・・ 

結論から言えば 飾られるべきものがなかったというか ・・・

もちろんツリー本体 オーナメントの一部はあったのですよ



思い起こせば一年前 ・・・

香川の友人宅でクリスマスパーティーをしたワタシ達夫婦 ・・・

部屋のライトがちょっぴり寂しいから ・・・と 

我が家から持ち出したキラキラライトとジングルベル&☆のオーナメント



お父さん ・・・ あのライト何処に行っちゃったんでしょうね~


そうなんです 、、(ーー;)

そのまま忘れていました   いえ いいんですよ

それはそれで ・・・

ただね ・・・ 今年こんな殺風景なツリーになるとは思いもよらず

散々家の中  キラキラライトを汗まみれ埃まみれで探していた ワタシたち ・・・

もっと早く気づけば(思い出せば) こんな無駄な作業をせずに済んだのに ・・・

来年はもっと早くクリスマス準備を始めます

とりあえず ライト買いに行きますか ( ̄▽ ̄;) LEDにする?




昨日は歯科受診前に(後だと とても行く気になれない・・・、、(ーー;))

11月に予約していたマスカラを取りにちょっとお出かけしてきました

もちろん それだけでは寂しいので こっそり買いたいものも胸に秘め ・・・

c0080839_1285135.jpg


中央のラッシュ パワーマスカラ(ロングウェアリング フォーミュラ ブラックオニキス) 

3500円也ー

それに500円プラスで これだけのおまけが付いてきました

・化粧ポーチ

・コインケース

・リベアウェア インテンシブ アイクリーム

・クリニーク ハッピー(香水)


試供品とはいえ かなりのボリュームですよ

しかもキラキラスパンコールのこの化粧ポーチ ちょっとかわいいかもっ♥


またまたおまけと言っちゃ何ですが ・・・

ついでにHRのカウンターにも寄ってきました (。'ノI')コチョ こちらがメインだったりして ・・・


最近 目の周りの小じわや皮膚のたるみ ・・・ 

ただ単に暖房のせいではなくなって来ています


c0080839_12242525.jpg

コラゲニスト 

インテンス フィル(美容液) 40ml

何?何?これは!!!

使ってすぐ肌の手触りが良くなってるーーー!

しかもすごくお肌に弾力を感じるんですけどーーー!!!

これがコラーゲンパワーというものかしら




c0080839_20211482.jpg


画像追加~

ウフッ♥ 試供品もたっぷり頂いちゃったし ・・・

今季はこれでばっちりハリを出して引き締めて ・・・

若返りを目指すわよーーーーーーーっ  ̄∀ ̄* 



≪追記≫

某茄子も出た事だし ちょっと奮発してコートでも買ってもらおう ・・・と思ったら
昨日プレゼン失敗しました 、、(ーー;)


最初は

「いいんじゃない?」と 言っていたのに

だんだん ・・・

もう少し長さがどうだとか 色がどうだとか

挙句の果てには 

「お尻がプリっと見える」とか 言い出して ・・・ 言い返せない自分が悔しい ・・・



そのうち


「顔が(も)おかしい ・・・」


とか 言うんじゃないかと思ってハラハラしました、、(ーー;)

自分はちゃっかり○万円もするセーター買ったくせに ・・・



ヾ(・ω・`○) ネェネェ ワタシへのご褒美は いつーーーーー???
by slow-life-k | 2006-12-15 11:51 | 自分磨き

おいしい?香り♥

若い頃はそれなりにピチピチしていたはず?なのですが

この数年(いや十数年か ・・・^^;) まったくもってイケてない乾燥肌に様変わり、、(ーー;)

昨日は食材調達も兼ね ちょっとウロウロしていたら ・・・
c0080839_1044142.jpg

この人だかりはナンやねん ・・・ 正体はこれでした


一部紹介~

AQUOLINA ボディミルク(パッションフルーツ)

種類はこんなにたくさんあってお値段もお手頃

使用感は塗った瞬間からお肌にドーーーンと浸透していく感じ

変なベタツキもないのですが ・・・ ひとつ気になると言えば ・・・

何となく漂うヨーグルトの香りかなぁ~( ̄▽ ̄;)

σ(^^;)はヨーグルトってどうしても食べるイメージが強いので しばらくはその匂いに慣れるのに時間がかかったけど だんだんと香りも飛ぶので後はスベツルのお肌をキープ

それに気のせい?かな?いつもより色白になったように見えるのよねーーー

これはヨーグルト効果かしら?  今度はバニラも使ってみたいな♥


そして もうひとつ!

c0080839_10274144.jpg

ゆりさんとこで教えて頂いた クリニークの・・・

ラッシュパワーマスカラ ロングウェアニングフォーミュラ(カラーは ブラウン アンバー〝琥珀〟)

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

このカラー 発色が綺麗っ♪

それに何といっても汗や涙 皮脂に強く にじまないっていうのはかなり魅力です

でも不思議な事に39度くらいのお湯でサッと流せるんですよ!これ すごくないですか?

今までクレンジングオイルを使っても何となく目の周囲が綺麗に落ちきれていないような気がしていたし ・・・

かと言ってゴシゴシ洗うのは目や周囲に負担をかけ毛細血管を傷めてしまい クマの原因になるので×だったけど こちらのマスカラならそんな悩みも解消ですよね(●^o^●)

今回はマスカラ専用下地 ラッシュ ビルディングプライマーも一緒に購入


そしてちゃっかりと12月1日発売の スマートラッシュ(ラッシュパワーマスカラセット)も予約してきました

こちらは500円アップでこのマスカラ(カラー オニキス)とアイクリーム クリニークハッピー(フレグランス) コインケース ポーチがついています^^
by slow-life-k | 2006-11-25 21:18 | 自分磨き

苦労しているもの

ワタシの髪質はとにかく厄介(^ ^;)ゞポリポリ

細くてコシがない ・・・ まったくもって美容師さん泣かせなのです

c0080839_1527425.jpg
今までシャンプー トリートメント剤は色々と試してしるのですが 今回ゆりさんから教えて頂いたのは こちらっ!

ケラスターゼ

パリで生まれたヘアエステティックブランド 

≪先進のテクノロジーから生まれ 髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックにより一人一人の髪質 状態にあったヘアエステティックを提供≫












c0080839_1528468.jpg実際の使用感も滑らかな指どおりとと共に 髪にフックラとした弾力が生まれ使い心地very good

また この何ともいえないいい香り~

バスルームはまさにヘアサロンにいるような感じ^^ 

癒し&リフレッシュ効果も抜群です♡


う~ん♥こりゃまたしばらくハマりそうだわん


ゆりさぁ~ん、いっつもサンキューね^^
by slow-life-k | 2006-09-25 00:17 | 自分磨き

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k