*色々ことこと*

slowlifek.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:生活( 57 )

近況*

年が明け早3月。

〝何かと忙しく〟とか 〟バタバタしていて〟 ・・等と言えるほど

特別な事は何もやっておらず ただ何となく毎日が過ぎています

もちろん

これからの季節のお楽しみ お花作りにも精を出していますし

一日中キッチンに立って料理に没頭したりもしています ・・

それなりにメリハリのある生活を送ってはいるものの

ただ何故かブログ意欲だけが減退 ・・


そこで一旦ここから離れてみようと思います

長い間 たくさんの方々が支えて下さった事

本当に感謝致します

どうか皆様も御身体大切に ・・またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪




                                   
c0080839_18362449.jpg





                                         華&ちゃちゃ&はな
by slow-life-k | 2009-03-09 18:51 | 生活

2009年が始まった*

・・ と言いながらもう10日も過ぎてしまってるっっ^^;


遅いお正月休みとなった主人と6日に埼玉に戻り

とりあえずのんびり過ごす予定が ・・

       ふぇ~~~んっ!(*TωT*)

予定外の用事が次から次に ・・



「今年のお正月休みはまったく休んだ気がしないよ ・・ブツブツブツ」 ・・(by 主人)


ちょっと可愛そうな主人 ・・疲労の癒えぬまま昨夜遅く愛知へと戻ってゆきましたぁ~

でもこちらのお二人さんは どこに行ってものんびりマイペース

c0080839_14132681.jpg


昨日は霙交じりの雨でしたが 今日はうって変わっていいお天気^^

近頃お気に入りの日向ぼっこです


c0080839_14153324.jpg


「お母さん ・・ 僕ここから上がれません ・・助けて下さい」

ほんのちょっとの段差なのにワタシが抱き上げないと

いつまでもこの体勢でじっとしている〝ちゃちゃ〟

近頃めっきり甘えっ子さんです^^;



そんなわけで日常に戻った華家!

本年も宜しくお願い致します(●^o^●)♥
by slow-life-k | 2009-01-10 14:25 | 生活

良いお年を*

今年のブログの更新は数えるほどで

振り返ってみると いかに毎日余裕なく暮らしていたかがわかります


この生活に慣れたように見えても 

やはり一人ではどうしようもないことっていっぱいあったし

気持ちと時間に余裕を持つって簡単なようで簡単じゃなくて 

時々何をそんなに急いでいるのだろう?と自分でも可笑しくなるくらい


でもこの経験があったからこそ思えた事

いい日も悪い日も自分次第 ・・

毎日が輝くのも自分次第


来年はもう少し無理せず焦らずゆっくり歩こうと思います

だって素晴らしい瞬間はいつでもそこで待っていてくれるんだもの



c0080839_13481725.gif



c0080839_13204747.jpg


       

           いよいよ2008年も終わろうとしていますね

                除夜の鐘は聞けるかな?
by slow-life-k | 2008-12-31 12:57 | 生活

奇跡*

今年の更新はこれで最後かも ・・なんてお話していましたけれど

どうしても年内に更新しておきたいサプライズな事が起こりました!

何とワタクシ ・・初めてブログ友とお会いしたのです!

そのお方とは ・・ジャジャ~~~~ン♪

c0080839_946177.jpg


カテリーナさん❤❤❤


ブログでのお付き合いはかなり長いのですがリアルでお会いしたことはまだなく ・・

というより今までワタシはどなたともお会いしたことがなかったのですが

今回思いがけないチャンスに恵まれ ついに初対面と相成りましたヾ(*´∀`*)ノ

でももう少しタイミングがずれていたら今回もお会いすることは叶わなかったほど

お互い超~~~多忙!!!

そんな中 何とかタイムリミット30分という短い時間を捻出し

ギュギュッと凝縮されたとっても有意義なひと時を過ごす事が出来ました(●^o^●)♥


カテリーナさんって寝てる時間なんてないんじゃないの?ってくらい

日々目まぐるしく動かれている方なので それなりにバッチリ体型かと思いきや(失礼っ^^;)

何の!何の!  思い描いていたイメージとは異なり

華奢であの小さな体のどこにそんなパワーが?とお聞きしたくなるくらい

とても可愛らしいお方でした^^

また笑ったお顔も飛びきり愛らしくて ・・すごく印象に残っていますよ^^



c0080839_947571.jpg


それに引き替えワタシときたらドタバタの愛知入りで

睡眠不足&実年齢が邪魔???し(゚∀゚;ノ)ノ思いきりボロボロ ・・

きっとカテリーナさんも 「なんじゃ?このおばさん」とひそかに思われていたかも???

・・ おまけにワタシ ・・鼻水出てなかった?


まあとにかく ・・

確かに頂いたはずの美味しいプリンの味を思い出せないほど時間はあっという間に過ぎ

「さて次回は春休みね♪と」固い握手を交わしてお互い家路に着いたのでしたぁ~


****************************************************
辛うじて寝る場所だけは確保したオットの住まい

まあ ・・戸を開けた瞬間は「どこの倉庫?」ってくらい目を疑いましたが^^;

c0080839_14485788.jpg


c0080839_14492350.jpg


c0080839_1450561.jpg



ちゃちゃも はなも何とかこれで年を越せそうです
by slow-life-k | 2008-12-29 14:52 | 生活

雨*

ちょっと前まで アイスコーヒーだ アイスティーだと作りまくっておりましたが

ひぃ~~~~~!!もうこの画像が寒く感じます^^;

c0080839_927839.jpg




いつまで降り続くんだっっ!(怒)と叫びたくなるくらい ここ連日の雨 雨 雨 ・・・

日本の ・・いや地球のお天気はおかしな具合になっちゃってますね

皆さん 洗濯物は無事に乾いていますかぁ~?

うちのお隣なんてご家族が多いものだから洗濯機の乾燥なんぞじゃ間に合わず

毎日コインランドリーのお世話になっているそうですよ

これ絶対大変だよな・・・

そういうわが家だって 除湿器のお世話になりっぱなしだし

お洗濯だって何となくシメッぽいから乾燥機の使用度もUP^^;


でもね~ ・・

それ以上にもっと大変なのはちゃちゃはなのお散歩 ・・

えぇ・・これでちっとも腰痛は治りません

朝晩泥だらけで帰ってきてはシャワーへ直行!!!

本犬たちもうんざりしているようですが ワタシだってもうウンザリですわ ・・(苦笑)

でもワタシがやらねば誰がやる!!! 誰かやってぇ~~~~!!!(本音)

                  頑張ります ・・

c0080839_9412235.jpg


大汗かいた後の この一杯を楽しみに・・


c0080839_107063.jpg


お風呂嫌いだけど ・・美人をキープするためだもの  仕方ないワン♪


c0080839_1071985.jpg


はなちゃん そのでっかいお口で笑うのはどうかと ・・
by slow-life-k | 2008-08-29 09:44 | 生活

ノートパソコン*

まだ愛知滞在中~

こちらに居るときは少しパソコンから離れ 

ゆっくりとした生活にどっぷり浸かろうと思っていましたが ・・やっぱり無理ィ^^;



先月のお誕生日と結婚記念日のお祝い(たぶん)にノートパソコン買ってもらいました!
c0080839_1612046.jpg


こんなことならもっと早く買っておくんだった ・・



c0080839_18243384.jpg


しかしパソコンよりももっと他にも買い替えなくてはいけないものが ・・はぁ~・・

我が家の財政難は果てしなく続きます(苦笑^^;)

c0080839_1643580.jpg


「お母さん 僕が陰ながら?応援しているからね」 
by slow-life-k | 2008-07-25 10:35 | 生活

元気ですよ~*

長らくブログから離れておりますがワタシは元気です^^

向こうとこっちの2重生活?なので ややお疲れ気味なのは仕方ありませんが

これもまた我が人生 ・・と楽しんでおります


休止中にたくさんのコメントやメールを頂きまして

本当に感謝 ・・

今後もこちらに戻ってきている時はボチボチ更新もするつもりですので宜しくです



c0080839_20401571.jpg


先日またひとつ歳を重ねました

主人より

                〝お誕生日おめでとう 

               これからも宜しくお願いします〟

のメッセージ付きのアレンジフラワーが届きました


仕方ない ・・もう少し付き合うとしますか~(笑)




ところで

c0080839_2051539.jpg


先日作ったドライトマト

やっぱりパスタですかね~ ・・
by slow-life-k | 2008-06-26 20:44 | 生活

お引越し*

しばらく愛知入りしてきまぁ~す(タイトルどおりオットがまた引っ越すんです^^;)

(〃´o`)=3 フゥ  2度手間な事やってると思うでしょ?

でも今のところがあまりにも狭くてどうしようもないんです(先日 ワタシも行って実感)

コメントのお返事もせずそのままでごめんなさい!

帰って来てからゆっくりと書かせてください


それじゃあ 行って来ますーーーー!!!
by slow-life-k | 2008-05-27 10:52 | 生活

遠距離夫婦*

ご存知のとおりオットが単身赴任で旅立って??早1ヶ月半・・

しかしその僅かの期間にもう3度も帰省しています(^ ^;)ゞポリポリ

さすがに自炊の大変さ ワタシの有難さ??が身に沁みたのでしょう

自宅に帰ってくると食事に出すものすべて全量摂取~^^;

恐ろしい勢いで食べまくっています!


それにしても ・・吃驚したのが ・・

何と!帰宅直後体重が2・5kgも増えていたんですよ、、(ーー;)

不摂生というのはすぐにわかりますね

いかに自宅がバランスのよい食事だったか(ホント???) ←ここ強くアピール!!!

あるいはいかに粗食であったかと言う事です←ここ小さくアピール(* ̄m ̄)プッ


c0080839_1539298.jpg

                ■葱ヌタ



c0080839_15394229.jpg

                ■烏賊の煮物
                


c0080839_154012.jpg

                ■無農薬野菜(いわゆる実家の^^;)マヨ山葵サラダ



c0080839_15401461.jpg

                ■玄米ご飯(わざわざ載せなくても)



c0080839_1544942.jpg

                ■蕪の浅漬け



c0080839_15444314.jpg

                ■こいわしの生姜煮
                


c0080839_15451520.jpg

                ■アンさんから教わった自家製なめ茸



c0080839_15454087.jpg

                ■海老のグリル



追記

GWを利用し義弟夫婦と甥っ子で愛知に行ってきました

結構家を空けることになったので冷蔵庫の残り物はお弁当に変身~

ちゃちゃはなも元気です^^

c0080839_15433033.jpg

by slow-life-k | 2008-05-21 15:30 | 生活

閉鎖

お久しぶりです。

この数ヶ月は本当にこのブログタイトルどおり色々とありまして ・・

それで ・・

ワタシなりに一生懸命考えた結果、少しブログから離れる事にしました。

それと言うのも義父が再入院致しまして ・・

主人不在の今、長男の嫁であるワタシが何かと頑張らなければいけない状況なのです。


ブログの再開はこちらか、それともリニューアルで新たに始めるか

今のところそれを考える余裕さえありません。
by slow-life-k | 2008-04-05 11:14 | 生活