*色々ことこと*

slowlifek.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:愛用品( 10 )

大掃除*

わぁ~!!!もうすぐ2008年も終わっちゃうのですね~!!!

グズグズしていたらブログも1か月以上放置だし^^;


この一ヶ月は勝手に充電期間と称し あちこち友人とお出かけしたり

お部屋の模様替えなどに専念しておりました

でもいつまでも遊んでばかりはいられないし

そろそろ大掃除でも ・・

・・ところが 日頃から酷使していた働き者の掃除機クンがついにお陀仏 ・・

よりによってこんな大事な時期に壊れなくてもね~^^;


う~~~~~~ん ・・

年々掃除機も進化しているのですね

c0080839_11115847.jpg


まるで今にも歩き出しそうなフォルムです^^;


巷でのダイソン人気は衰えておりませんが

じっくり試運転させて頂いて ・・どうもあのダイソンの音はワタシにとってはうるさ過ぎ^^;

使い勝手の良さや性能も吟味いたしまして 今回はこちらのシャープさんに軍配

カラーはロゼピンクとメタリックオレンジのどちらにするかでもかなり悩みましたが

やはりオレンジって元気カラーだし すごく働いてくれそうなイメージ

c0080839_1119218.jpg


実際吸引力もかなり優れものです

お掃除が終わった後 お部屋の空気も何だか新鮮~♪

c0080839_11321235.jpg


毎日コマめに掃除機をかけていたつもりですが

集塵機の中のゴミを見て唖然!!!

ポコンとドーナッツ型に纏まった塵や埃が飛び出てきましたっっ!


c0080839_1133882.jpg


毎日掃除はしていましたが今までの掃除機がウンウン高音を響かせていただけと思うと ・・

ちょっとショックです ・・


**************************************************

私事ですが年明けは愛知で過ごします

しかし年末も押し迫ってきているとというのに未だ埼玉 ・・(仕事の関係上お休みがまだ取れません^^;)

こうなると オットの住まいの掃除は手抜き手抜きの猛ダッシュで済ませねば!(ぶっ^^;)


ちょっと早いですが色々慌ただしくなってきましたので

年内のブログ更新はこれが最後になるかと思います(コメントレスは可能な限り頑張りますっ!)

たま~~~の更新にも関わらずたくさんのコメントを寄せて下さったこと ・・

本当に感謝です

また来年ものんびりな*色々ことこと*になりそうですが

どうか引き続き宜しくお願い致します

それでは皆様もよいお年を!   see you

c0080839_12183720.jpg


ちゃちゃ 「僕たち お父さんのところに行くんだよ♪」
c0080839_12185774.jpg



c0080839_1222829.jpg


はな 「あたしは寝正月するのぉ~♪」
by slow-life-k | 2008-12-26 11:20 | 愛用品

エプロン*

オサボリ中はブログだけでなく ・・お料理も^^;

一人だったらこれでいっかぁ~ ・・の日々が殆どで いけない いけない ・・

少し気持ちを切りかえるために

ちょっとだけ自分のお気に入りを探しているところです ←またまた〝物欲〟が湧き出した???


言い訳がましいようにも思いますが ・・


ほら よく 〝好きこそものの上手なれ〟などと言いますわね~

しかしワタシの場合

       〝ものの上手は道具から〟・・なのです♪ グハハッ ・・

c0080839_17395552.jpg


元々日常の殆どはエプロンスタイルで過ごしていますが

今回は〝前かけ〟

カフェエプロンとかソムリエエプロンとかそんなオシャレなものではなく

前かけという響きがぴったりのアンティークエプロンです^^

c0080839_1740322.jpg


ちょっと大きめのポケットが両脇に付いていて 何気に可愛い~??

c0080839_1740493.jpg


ビビットカラー オレンジの縁取り(バイアステープ)もお気に入りの一つ

c0080839_1741768.jpg



前かけって ・・

ウエストラインや下腹のポッコリ あるいは着るものを気にしなければいけないけれど

それはほれ! 自分への警告(戒め)にもなるので

これからはどんどん使おうと思います(紐が前で ・・いやいや 後ろで結べるうちに^^;) ・・Σ(☉д⊙ノ)ノ エッ・・・



そだ!そだ!

c0080839_18265927.jpg


何故か今 ゲランドの塩がお気に入りなんだなぁ~ ・・いささか流行に乗り遅れていますが^^;
by slow-life-k | 2008-06-27 20:24 | 愛用品

アルガンオイル

c0080839_1744462.jpg


c0080839_17517.jpg


c0080839_1751927.jpg


c0080839_1753452.jpg


c0080839_1795645.jpg

by slow-life-k | 2007-08-25 15:54 | 愛用品

夏色の ・・・

何となく今日のお天気は梅雨 ・・・でもこの雨も明日までもたないそうで ・・

関東 ・・・いえいえ 日本の梅雨はいったいどうなっちゃうのでしょう


各地での水不足も深刻です ・・・



心配はそれだけではなく ・・・そうなると今年の夏もハンパなく暑いはず ・・・

めっぽう暑さに弱いワタシは きっと寒い寒いと言いながら 冷房ガンガン効いた部屋から動かない事でしょう( ̄▽ ̄;)

でも汗はかかなきゃいけないのよね ・・・

オットは夏大好き人間だし ・・・

日焼けだって平気だし(むしろ焼こう焼こうとする・・・皮膚ガンになるぞーーー!!!)


はぁ~・・・また今年も無理やり外に連れ出されるのかと思うと気が重い 、、(ーー;)


でもそんなオットでも一応 こんなもの被ってます(※ヅラじゃありませんよ)

c0080839_15591094.jpg




ボォ~ギー♪ ボォ~ギー♪ あんたの時代はよかったぁ~♪(これ わかる人 同世代です^^;)

ハンフリー・ボガート ・・ではないけれど オットよ どーーーしたってんだ???

いよいよ頭のてっぺん 直射日光が厳しくなってきた?(*´艸`)ウシシ♪




ワタシもちょっぴりビタミンカラーで 気持ちだけでも夏使用に(* ̄m ̄)プッ

c0080839_163296.jpg


c0080839_16264045.jpg
これがコロンとしていて中々可愛いんだぁ~♪

元々足サイズだけは小さいのだけど それがますます小さく見えるから不思議~

ソールの部分のデザインが気に入っています^^

最大のお気に入りはどちらもプチプラ~言う事ないですよねv(*'-^*)
by slow-life-k | 2007-06-22 15:06 | 愛用品

春色

ぼちぼち春色コスメが出てきていますね~

年々ファンデの減りは早くなっているけど(埋めている???)

アイシャドーはいっこうに減らず ・・・ 

シーズンカラーが微妙に違うから ちょっと前のを使っていたら自分ひとり目元が浮いているような気がします^^;

ホントは大差ないのだろうけどね^^;

c0080839_1713837.jpg

確かにブランド名やお値段で選んでいることは否めません^^;

でも良いものはやっぱり いいっ!

今春はこのカラーで春を満喫します

CHANEL レ キャトル オンブル  81 (ベージュ ヴルール)

控えめで繊細な配分のラメ入り

発色はまさに 〝柔らかな桜色♪〟
by slow-life-k | 2007-01-21 17:04 | 愛用品

安眠対策

昔から寝つきの悪いσ(^^;)は結婚してからというもの益々睡眠不足、、(ーー;)


原因はオットの〝イビキ〟


まるでゴジラとキングギドラが喧嘩しているんじゃないかと思うほど酷いので

今回の引越しを機に 2Fで一人ゆっくりと寝るようにしました 

ですが ・・・どうも慢性化した不眠症は改善されず・・・

そこで先日 ゆりさんからいいものを教えて頂き さっそく使い始めました

c0080839_1103423.jpg

アロマオイルを3~4滴垂らしてタイマーセット

ここちよ~~いアロマミストがムクムクムク~♪


ポコポコと水が湧き出てくるような音もすごく耳に心地よいです.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

好みの香りに包まれ ・・・


うん!これなら気持ちよーーーく熟睡できそう^^
by slow-life-k | 2006-12-29 21:21 | 愛用品

不自由

掃除機をかけるのはいわばσ(^^;)の趣味?のようなもので手にマメまでつくっちゃう人です

何せ2わんこ+掃除嫌い1人の家族ですからね

毎日掃除機をかけないと何処かしこにホワッと埃が舞っています!

でもいくら趣味?といっても階段のある生活をするようになり あの重い掃除機を抱え上がり降りするのにどれだけ不自由を感じていた事か ・・・
(それでなくてもたった2~3回上がり降りしただけでで膝が笑いだすワタシですので^^;)



c0080839_130658.jpg
そこで ・・・

とうとう買ってしまいました

コードレスの掃除機です

最初はパワーとかどうなんだろう?って買うのをためらっていたのですが ・・・

なんの!今のこういった掃除機は違いますねっ!


c0080839_137784.jpg

マットの上もス~イスイ♥

しかもこちらは取り外し可能のハンドユニット(ダスト容器の部分)もついていてテーブルやPCキーボードの上、車内などの細かく狭い部分の掃除も可能なのですごい重宝しています

重さは2・5kgとやや従来のものより重めですが コード付きの掃除機に比べたらまったく気にならない重さ

コンパクトで使いやすいってのが何よりですよね


c0080839_13124421.jpg
充電中はブルーのライトで教えてくれます

スタイリッシュなデザインと このカラーもワタシのお気に入り

これからは 階段&1Fのお掃除も楽々です
by slow-life-k | 2006-08-27 13:25 | 愛用品

洗濯モノの香り

以前までは市販のソ○ランやハ○ング ファ○リーズなどといった柔軟剤を使っていました

c0080839_12234683.jpg

でも今のお気に入りは これ

      ダウニー

ちょっとアメリカンな香りがすごくいいのです







香りの種類はいっぱいありますが 今回セレクトしたものは ・・・

一般的な クリーンブリーズ 

モーニンググローリー&ハニーサックル

マグノリア&オレンジ


一番左はシワ取り用の リンクルリリーサー(ライトフレッシュネス)です



夏場は汗をかきやすいので着ているものが汗臭くなると憂鬱になりますよね~

σ(^^;)は香水はちょっと苦手だったりするのですが ・・・

こちらの柔軟剤~とにかくノックアウトされそうなくらいいい香りです

洗いたてはもちろんのこと 一日中いい香りが続くので今は大のお気に入り
by slow-life-k | 2006-08-22 12:43 | 愛用品

うれしいっ!

ワタシの大切な友人がまたまた素敵なものを送ってくれました
        

c0080839_17154419.jpg

アメジストのさざれと淡水パールでできた ・・・

ブレスレット








以前 ラリエットを3本作っていただいたのですが ・・・

c0080839_17201799.jpg









c0080839_17203399.jpg


どうです!この心憎い演出っ!!!

どちらのラリエットにも合うように ・・・ と作ってくれた今回のブレスレット

中央にはバラの形をした薄いパープルの石(アベンチュリンというのかな?)がついています.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) これが とーーーーっても可愛いの


しかも金属アレルギーのあるσ(^^;)の事をよ~~~くわかってくれてて止めるところもリング状のところに石(クォーツ)を通すように出来ているんです


この友人の ・・・

私のアクセサリーを使っていただくことで
     少しでも「心のゆとり」「おだやかさ」を持っていただければ
     うれしく思います



・・・と言う言葉


本当にそうなれる不思議なパワーを持った素晴らしいアクセサリー

あまりにもサプライズな出来事だったので うまく表現できなくてごめんなさいっ!

でもホントにホントにありがとう!!!!! ずっと大切に使わせて頂きます
by slow-life-k | 2006-08-09 17:47 | 愛用品
自慢といっちゃ何ですが 視力はとってもよかったワタシです 

ところがここ数年 近くのモノを見るとボワァ~~~ン ・・・・

いわゆる  老眼  というやつです

でもね ワタシはまだ老眼と認めちゃいません 遠視 と常に言い直していたのです ・・・がそうも言えなくなりました

ある解説書によると 

<遠視は焦点が網膜の後ろにある目の前後の長さが短い人で比較的遠くも近くも見にくい目のことです
老眼とは可齢変化による調節力の減退によるものということで、遠くが良く見えている状態で近くを見ると見えにくいということです

45才ぐらいになるとすべての人に老眼がきます

近視の人で眼鏡をはずしてでないと近くが見えないとなると老眼になっています

若い人では近視の眼鏡を掛けてでも近くが見えます>



ワタシ ・・・ 遠くのものはよく見えます 、、(ーー;)

年齢的にも ・・・ 〓■● バタッ・・


c0080839_16290100.jpgこの眼鏡は2年前に購入したもの  いたってシンプル

フレーム(agnesb)のお値段はお手頃だったと思うのですが レンズが高かったような記憶が ・・・

3個目です







c0080839_17421573.jpgところがココ最近 この眼鏡も合わなくなってきました 

随分以前より使用する頻度も多くなった上 近頃はかけていても何となくピントがズレていて眼精疲労の症状が ( ̄w ̄)ぷ
そろそろ作り直しの時期がきているようですね 
今度はどんなのにしようかしら
by slow-life-k | 2006-07-31 16:36 | 愛用品