ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

ご近所の蕎麦屋*

昨日オットとご近所(車で5~6分)の手打ち蕎麦屋に行ってきました

携帯画像より ・・

ご近所の蕎麦屋*_c0080839_21683.jpg


こちらは〝小松屋〟さん

近所と言っても中々佇まいのしっかりしたお蕎麦屋です

手入れの行届いた素晴らしいお庭にしばしボォ~ ・・

天せいろを食べお腹はしっかり満腹のはずなのに

もう一件美味しい御蕎麦屋があることを聞き


〝はしごするぅ~?〟


ご近所の蕎麦屋*_c0080839_21383582.jpg


ご近所の蕎麦屋*_c0080839_2174320.jpg


ワタシ達の食欲すごいでしょ?

こちらは〝櫟庵(くぬぎあん)〟

飯能河原畔という一般常識で考えれば不利な立地条件を逆手にとり

「旨い蕎麦を作れば人は来てくれる」

という姿勢を三十年貫いている店


この日のお勧めは10割蕎麦♪

残念ながらお蕎麦画像なし^^;



ついでにちゃちゃはなも河原でお散歩
by slow-life-k | 2008-03-19 21:43 | お出掛け