ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

朝採りだだちゃ豆

猛暑 酷暑 ・・

まだこんなに暑くちゃたまんないですね~!!!

せめて余分な脂肪(身体の^^;)でも溶かしてくれれば文句も言わず耐えるのですけど ・・

そう甘くはないわね ・・



明日は ドクターからお話があるそうです

義父の今の目標はひとまず自宅に一度は帰ること ・・・

きっとその件について色々と説明があるのだと思います

いよいよ退院が近くなってきた???

さてさてどうなるのでしょう


朝採りだだちゃ豆_c0080839_21144066.jpg



ウォホッホ♥

今年もまたまた我が家へやってきてくれました


朝採りだだちゃ豆_c0080839_1761240.jpg


たんまりあるのでヘタをとるのも取り甲斐があります^^



朝採りだだちゃ豆_c0080839_1654574.jpg


サヤの産毛を流水でしっかり取って ・・

3~5分 茹でたら粗塩をパッパと振りかけます^^

美味しいものを頂く時は どんな作業も苦じゃないわぁ~♪


朝採りだだちゃ豆_c0080839_1763295.jpg


茹でたて~ おひとつ いかがです?

あっ! おビールも一緒がいいかしら?

朝採りだだちゃ豆_c0080839_16543381.jpg


朝採りだだちゃ豆_c0080839_16545026.jpg


ななさん いつも美味しいもの ありがとうございますY
by slow-life-k | 2007-08-22 16:58 | 頂き物