ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

慌しかった昨日 ・・・

昨日は〝ちゃちゃはな〟 狂犬病予防注射の日でした

区で決められた集合場所へイソイソと出向き 担当の方々に思い切り愛想を振りまいたお二人さん^^;

その流れでいつもの動物病院へフィラリアのお薬も頂く為に受診しました
慌しかった昨日 ・・・_c0080839_13111524.jpg


待合室でやや緊張の面持ちの ちゃちゃ ↑こま犬のように固まっています


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0145855.jpg

あっけらかんとしているのは はなちゃんです

いや ・・・ それにしてもお高いですね、、(ーー;)

<今回の費用>
狂犬病注射 3300円×2  6600円

血液検査   1000円×2  2000円

ファイラリア薬 12000円×2  24000円  

これに消費税 再診料がかかりますから ・・・ とにかくトータルで34950円でした

で 来週20日は ちゃちゃが歯石取りを行いますから これが全身麻酔なので

最低でも24000円 ・・・ 働けど働けどわが暮らし楽にならず ・・・ の世界です(_x x)_バタッ


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_12254295.jpg


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0173720.jpg


午後からは実家へ出向き 親戚の家で筍堀り^^

右側に写っているのは ちゃちゃ 

嬉しそうに竹林を走り回っていました

左側はオットと義母です

すっかり ノラ作業姿( ̄w ̄)ぷ

慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0163324.jpg


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0181090.jpg


今日の収穫です

これだけあれば2家族でも結構食べれますね

慌しかった昨日 ・・・_c0080839_12304981.jpg


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_019523.jpg


そこから実家の畑に移動

これは 〝ふき〟です


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0191955.jpg


いつもは高みの見物のオットも ちょっとばかし参加^^;

慌しかった昨日 ・・・_c0080839_0193777.jpg


これは5月中旬には収穫出来そうな 〝いちご〟

この辺り一面は実家の田んぼ 来月には田植えも待っています←頑張れ!ワタシ ・・・






慌しかった昨日 ・・・_c0080839_13144060.jpg

すっかり農家のおばちゃん が板についたσ(o・ω・o)です

まぁ~・・・すごいスタイルざましょ? 

おだんごにした頭も振り乱れています  ヒ ヒド過ぎる ・・・



納屋で包丁片手に収穫した筍の皮剥き~^^;

その横では義父が釜の火を起こし灰汁抜きの準備をしています

まあ 長閑な風景とも言えますかね~


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_13132473.jpg


オットから〝どこの どなた? 〟と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)


慌しかった昨日 ・・・_c0080839_13134488.jpg


              ミミちゃん ・・・ あんたはそんな事言わないよね~
by slow-life-k | 2007-04-13 13:19 | お出掛け