ブログトップ | ログイン

*色々ことこと*

ココロを結ぶとっておきの一言                 「ありがとう」


by slow-life-k

大掃除*

わぁ~!!!もうすぐ2008年も終わっちゃうのですね~!!!

グズグズしていたらブログも1か月以上放置だし^^;


この一ヶ月は勝手に充電期間と称し あちこち友人とお出かけしたり

お部屋の模様替えなどに専念しておりました

でもいつまでも遊んでばかりはいられないし

そろそろ大掃除でも ・・

・・ところが 日頃から酷使していた働き者の掃除機クンがついにお陀仏 ・・

よりによってこんな大事な時期に壊れなくてもね~^^;


う~~~~~~ん ・・

年々掃除機も進化しているのですね

大掃除*_c0080839_11115847.jpg


まるで今にも歩き出しそうなフォルムです^^;


巷でのダイソン人気は衰えておりませんが

じっくり試運転させて頂いて ・・どうもあのダイソンの音はワタシにとってはうるさ過ぎ^^;

使い勝手の良さや性能も吟味いたしまして 今回はこちらのシャープさんに軍配

カラーはロゼピンクとメタリックオレンジのどちらにするかでもかなり悩みましたが

やはりオレンジって元気カラーだし すごく働いてくれそうなイメージ

大掃除*_c0080839_1119218.jpg


実際吸引力もかなり優れものです

お掃除が終わった後 お部屋の空気も何だか新鮮~♪

大掃除*_c0080839_11321235.jpg


毎日コマめに掃除機をかけていたつもりですが

集塵機の中のゴミを見て唖然!!!

ポコンとドーナッツ型に纏まった塵や埃が飛び出てきましたっっ!


大掃除*_c0080839_1133882.jpg


毎日掃除はしていましたが今までの掃除機がウンウン高音を響かせていただけと思うと ・・

ちょっとショックです ・・


**************************************************

私事ですが年明けは愛知で過ごします

しかし年末も押し迫ってきているとというのに未だ埼玉 ・・(仕事の関係上お休みがまだ取れません^^;)

こうなると オットの住まいの掃除は手抜き手抜きの猛ダッシュで済ませねば!(ぶっ^^;)


ちょっと早いですが色々慌ただしくなってきましたので

年内のブログ更新はこれが最後になるかと思います(コメントレスは可能な限り頑張りますっ!)

たま~~~の更新にも関わらずたくさんのコメントを寄せて下さったこと ・・

本当に感謝です

また来年ものんびりな*色々ことこと*になりそうですが

どうか引き続き宜しくお願い致します

それでは皆様もよいお年を!   see you

大掃除*_c0080839_12183720.jpg


ちゃちゃ 「僕たち お父さんのところに行くんだよ♪」
大掃除*_c0080839_12185774.jpg



大掃除*_c0080839_1222829.jpg


はな 「あたしは寝正月するのぉ~♪」
by slow-life-k | 2008-12-26 11:20 | 愛用品