*色々ことこと*

slowlifek.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

近況*

年が明け早3月。

〝何かと忙しく〟とか 〟バタバタしていて〟 ・・等と言えるほど

特別な事は何もやっておらず ただ何となく毎日が過ぎています

もちろん

これからの季節のお楽しみ お花作りにも精を出していますし

一日中キッチンに立って料理に没頭したりもしています ・・

それなりにメリハリのある生活を送ってはいるものの

ただ何故かブログ意欲だけが減退 ・・


そこで一旦ここから離れてみようと思います

長い間 たくさんの方々が支えて下さった事

本当に感謝致します

どうか皆様も御身体大切に ・・またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪




                                   
c0080839_18362449.jpg





                                         華&ちゃちゃ&はな
# by slow-life-k | 2009-03-09 18:51 | 生活

2009年が始まった*

・・ と言いながらもう10日も過ぎてしまってるっっ^^;


遅いお正月休みとなった主人と6日に埼玉に戻り

とりあえずのんびり過ごす予定が ・・

       ふぇ~~~んっ!(*TωT*)

予定外の用事が次から次に ・・



「今年のお正月休みはまったく休んだ気がしないよ ・・ブツブツブツ」 ・・(by 主人)


ちょっと可愛そうな主人 ・・疲労の癒えぬまま昨夜遅く愛知へと戻ってゆきましたぁ~

でもこちらのお二人さんは どこに行ってものんびりマイペース

c0080839_14132681.jpg


昨日は霙交じりの雨でしたが 今日はうって変わっていいお天気^^

近頃お気に入りの日向ぼっこです


c0080839_14153324.jpg


「お母さん ・・ 僕ここから上がれません ・・助けて下さい」

ほんのちょっとの段差なのにワタシが抱き上げないと

いつまでもこの体勢でじっとしている〝ちゃちゃ〟

近頃めっきり甘えっ子さんです^^;



そんなわけで日常に戻った華家!

本年も宜しくお願い致します(●^o^●)♥
# by slow-life-k | 2009-01-10 14:25 | 生活

良いお年を*

今年のブログの更新は数えるほどで

振り返ってみると いかに毎日余裕なく暮らしていたかがわかります


この生活に慣れたように見えても 

やはり一人ではどうしようもないことっていっぱいあったし

気持ちと時間に余裕を持つって簡単なようで簡単じゃなくて 

時々何をそんなに急いでいるのだろう?と自分でも可笑しくなるくらい


でもこの経験があったからこそ思えた事

いい日も悪い日も自分次第 ・・

毎日が輝くのも自分次第


来年はもう少し無理せず焦らずゆっくり歩こうと思います

だって素晴らしい瞬間はいつでもそこで待っていてくれるんだもの



c0080839_13481725.gif



c0080839_13204747.jpg


       

           いよいよ2008年も終わろうとしていますね

                除夜の鐘は聞けるかな?
# by slow-life-k | 2008-12-31 12:57 | 生活

奇跡*

今年の更新はこれで最後かも ・・なんてお話していましたけれど

どうしても年内に更新しておきたいサプライズな事が起こりました!

何とワタクシ ・・初めてブログ友とお会いしたのです!

そのお方とは ・・ジャジャ~~~~ン♪

c0080839_946177.jpg


カテリーナさん❤❤❤


ブログでのお付き合いはかなり長いのですがリアルでお会いしたことはまだなく ・・

というより今までワタシはどなたともお会いしたことがなかったのですが

今回思いがけないチャンスに恵まれ ついに初対面と相成りましたヾ(*´∀`*)ノ

でももう少しタイミングがずれていたら今回もお会いすることは叶わなかったほど

お互い超~~~多忙!!!

そんな中 何とかタイムリミット30分という短い時間を捻出し

ギュギュッと凝縮されたとっても有意義なひと時を過ごす事が出来ました(●^o^●)♥


カテリーナさんって寝てる時間なんてないんじゃないの?ってくらい

日々目まぐるしく動かれている方なので それなりにバッチリ体型かと思いきや(失礼っ^^;)

何の!何の!  思い描いていたイメージとは異なり

華奢であの小さな体のどこにそんなパワーが?とお聞きしたくなるくらい

とても可愛らしいお方でした^^

また笑ったお顔も飛びきり愛らしくて ・・すごく印象に残っていますよ^^



c0080839_947571.jpg


それに引き替えワタシときたらドタバタの愛知入りで

睡眠不足&実年齢が邪魔???し(゚∀゚;ノ)ノ思いきりボロボロ ・・

きっとカテリーナさんも 「なんじゃ?このおばさん」とひそかに思われていたかも???

・・ おまけにワタシ ・・鼻水出てなかった?


まあとにかく ・・

確かに頂いたはずの美味しいプリンの味を思い出せないほど時間はあっという間に過ぎ

「さて次回は春休みね♪と」固い握手を交わしてお互い家路に着いたのでしたぁ~


****************************************************
辛うじて寝る場所だけは確保したオットの住まい

まあ ・・戸を開けた瞬間は「どこの倉庫?」ってくらい目を疑いましたが^^;

c0080839_14485788.jpg


c0080839_14492350.jpg


c0080839_1450561.jpg



ちゃちゃも はなも何とかこれで年を越せそうです
# by slow-life-k | 2008-12-29 14:52 | 生活

大掃除*

わぁ~!!!もうすぐ2008年も終わっちゃうのですね~!!!

グズグズしていたらブログも1か月以上放置だし^^;


この一ヶ月は勝手に充電期間と称し あちこち友人とお出かけしたり

お部屋の模様替えなどに専念しておりました

でもいつまでも遊んでばかりはいられないし

そろそろ大掃除でも ・・

・・ところが 日頃から酷使していた働き者の掃除機クンがついにお陀仏 ・・

よりによってこんな大事な時期に壊れなくてもね~^^;


う~~~~~~ん ・・

年々掃除機も進化しているのですね

c0080839_11115847.jpg


まるで今にも歩き出しそうなフォルムです^^;


巷でのダイソン人気は衰えておりませんが

じっくり試運転させて頂いて ・・どうもあのダイソンの音はワタシにとってはうるさ過ぎ^^;

使い勝手の良さや性能も吟味いたしまして 今回はこちらのシャープさんに軍配

カラーはロゼピンクとメタリックオレンジのどちらにするかでもかなり悩みましたが

やはりオレンジって元気カラーだし すごく働いてくれそうなイメージ

c0080839_1119218.jpg


実際吸引力もかなり優れものです

お掃除が終わった後 お部屋の空気も何だか新鮮~♪

c0080839_11321235.jpg


毎日コマめに掃除機をかけていたつもりですが

集塵機の中のゴミを見て唖然!!!

ポコンとドーナッツ型に纏まった塵や埃が飛び出てきましたっっ!


c0080839_1133882.jpg


毎日掃除はしていましたが今までの掃除機がウンウン高音を響かせていただけと思うと ・・

ちょっとショックです ・・


**************************************************

私事ですが年明けは愛知で過ごします

しかし年末も押し迫ってきているとというのに未だ埼玉 ・・(仕事の関係上お休みがまだ取れません^^;)

こうなると オットの住まいの掃除は手抜き手抜きの猛ダッシュで済ませねば!(ぶっ^^;)


ちょっと早いですが色々慌ただしくなってきましたので

年内のブログ更新はこれが最後になるかと思います(コメントレスは可能な限り頑張りますっ!)

たま~~~の更新にも関わらずたくさんのコメントを寄せて下さったこと ・・

本当に感謝です

また来年ものんびりな*色々ことこと*になりそうですが

どうか引き続き宜しくお願い致します

それでは皆様もよいお年を!   see you

c0080839_12183720.jpg


ちゃちゃ 「僕たち お父さんのところに行くんだよ♪」
c0080839_12185774.jpg



c0080839_1222829.jpg


はな 「あたしは寝正月するのぉ~♪」
# by slow-life-k | 2008-12-26 11:20 | 愛用品

林檎ジャム*

昨日の雨とはうって変わり

今朝は気持ちの良い青空が広がっています~♪

でも夕方にはまた雨のぱらつく所もあると言う事なので

お外干しの作業は早々に切り上げないといけませんね

c0080839_22555535.jpg


先日実家から紅玉林檎とふじ林檎をた~くさんもらってきたので

一部はジャムに変身です^^

c0080839_22571919.jpg


近頃は毎朝のヨーグルトにこの林檎ジャムを入れて ・・がマイブーム

c0080839_2257346.jpg


すぐに食べてしまうのでお砂糖は控えめ

c0080839_22582775.jpg


c0080839_15175187.jpg


ジャム作りの合間 ふと思い立って木べらを整理し始めたら ・・

まあ出てくる!出てくる! いつの間にこんなに増えたんだっっ?

でも使う木べらって決まってるんですよね^^;

c0080839_15254883.jpg


形によって用途も様々ですが ・・

むか~し購入した お手頃なこちらが一番使いやすかったりして^^;
# by slow-life-k | 2008-12-10 15:34

★77777★当り*

毎回宝くじを買っているにも関わらず

未だ幸運の女神は微笑んでくれませんが

何故だかブログ友の方がプレゼント企画をして下さると ・・



c0080839_1517734.jpg


うひょひょ❤  

ゆうゆさんの★77777★プレゼント企画の2等 当たってしまいました!!!

多分 ワタシのブログに遊びに来て下さる方の中には

〝えぇ~~~~???また当たったの???〟と思われる方もいらっしゃると思いますが

昨年も続けざまに当たった事があって ・・

まりんさん 子豚のママさん カテリーナさん その節は本当にありがとうございました^^



とにかく嬉しいですっ!!!

何せあのゆうゆさんのポストカードですもん❤(ご主人様の個展の際に一緒にご出展なさっていたカードです^^)

なーーーんて綺麗なのぉ~♪

カードには年間を通して使えそうなメッセージが入っています

でももったいなくて使えないなぁ~ ・・

しばらくこれは家のアチコチに飾らせてもらおう~っと❤

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

名古屋名物のこちらの2品

c0080839_15175049.jpg

モンドセレクション金賞受賞の 〝名古屋ふらんす〟

ガトー生地の間におもち&抹茶クリーム味とカフェ・オ・ショコラクリーム味がサンドされています

コーヒー 紅茶はもちろん日本茶にも合いそうなとても上品なお菓子でした

c0080839_15185765.jpg


〝うなぎパイ〟

これは全国的に有名~♪

申し分なく美味しいです^^

c0080839_15183419.jpg


そして感動したのがこちらの薬草湯

ゆうゆさんいわく〝とっても疲れている時に是非どうぞ~〟


先日香川から友人も訪ねてきたので

旅の疲れにと さっそく!

いやあ~~~!!!体の芯までポカポカに温まって

就寝するまで湯冷めする事なくとても気持ちよかったです


かなりの寝不足にも関わらず翌朝も元気だったのはこの薬草湯の効能かな?


ゆうゆさん この度は楽しい企画をありがとうございました

ワタシはすっかりゆうゆさんのファンになりましたよ~
# by slow-life-k | 2008-11-24 21:34 | 頂き物

冬の散歩アイテム*

先日プニプニさんとお話する機会があって

無理矢理?お願い致しました(笑)

c0080839_1134199.jpg


手編みですよ! 手・あ・み❤

触り心地といい温かさといい ・・最高!です^^

最近のお散歩では欠かさず被っているので

ご近所の友人にも〝可愛い~♪〟なんて評判も上々^^

c0080839_112642.jpg


同じ毛糸でもデザインによってこんなにも雰囲気が変わるのですね

c0080839_1123439.jpg




c0080839_115516.jpg


夏に凝ってらしたレース編み その糸で編まれたサシェ

こちらはバッグに入れさせてもらってます

他にもこんなにたくさん頂いてしまいました!

c0080839_1155497.jpg


プニプニさん ご器用ですよね~

ワタシにはとても出来ない作業^^;

やればやるだけ行き詰って きっと買った方が断然お安くなってしまうわ(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0080839_1113457.jpg


c0080839_11133164.jpg


温かい帽子だけでなく お腹にも温かいものを ・・

うふっ❤

湖月堂の〝栗まんじゅう〟

福岡に居たころを 懐かしく思い出しました~ 



プニプニさん こーーーーんなにたくさん頂いてしまって ・・ありがたや~

どれも大切に使わせて頂きます!
# by slow-life-k | 2008-11-24 15:01 | 頂き物

ノニ石鹸*

紫外線には気を遣っていたつもりだったけれど

このところ鏡に写る自分の顔が 何となく日焼けしてる???

アレレッ?もしかしてシミも増えた?


ひゃーーーー!!!これは大急ぎで美白対策が必要ですっっ!

c0080839_1443897.jpg


                     ノニ石鹸

ゆりさんゆうゆさんからご伝授頂いたという美白効果抜群のノニ石鹸をさっそく注文♪

届いた晩からセッセとお肌磨き頑張っています~♪ ルン!



使ってみて数日 ・・ 



なーーーーるほどっっ!



絶賛されていたのも頷けます^^

嫌味のないスッキリとした香りはリラックス効果があり(ノニはハーブの女王と言われているそうです) 

モッタリと肌に吸いつくような泡立ちには完全に魅了されます♪

洗い上がりがさっぱりしているので石鹸にありがちなツッパリ感が出るかな?と思っていたら

何の!何の!

体の内側から保湿力がアップされるのか ぐんぐん潤い肌へと変化してゆくのです


実はノニの木って140種以上もの有効成分が入ってるんですって!

どおりでお肌の調子がいいわけです^^

ゆりさん情報では2~3週間経った辺りからますます良さが実感出来るとか ・・

すでに「いいわぁ~❤」と思ってるワタシですが ・・ぐふふ^^まだまだ楽しみが♪


c0080839_14574112.jpg


さて ・・気になるお値段は ・・と言いますと

えぇーーーー?ホントにいいのぉーーーーーー?

思わず声が出ちゃったほどお安いっっ!

とりあえず6個買ったのだけど ・・絶対足りないわっ^^;

ワタシ早めに追加注文致します(大人買いするぞーーーー!)
# by slow-life-k | 2008-11-07 22:10 | 自分磨き

紅葉狩り*

先日里帰り?したオットと プチ紅葉狩りに行ってきました

c0080839_14184750.jpg



スッキリと晴れ渡った秋空は最高


c0080839_14371798.jpg


ちゃちゃはなの足どりも軽い!軽い♪

でもね~ ・・肝心の紅葉はまだチラホラ^^;

いい具合に色づくのは来週あたりかな?
# by slow-life-k | 2008-11-05 14:33 | お出掛け